2018-19年度会長





2018-2019年度 天童ロータリークラブ会長

        須藤智






今年で創立62年を迎えます歴史と伝統のある天童ロータリークラブで、会長のご指名を受け、その責任の重大さを感じております。
 幹事の滝口順一さん、理事役員の皆様をはじめ、会員皆様のご協力のもと、精一杯務めてまいりたいと思います。
 また、今年は天童市が市制施行60周年の記念の年になっており、地元に存在しているクラブとして、精一杯お手伝いをしていければと考えております。
 私は2000年の年に入会させて頂いてから、18年が経ちました。最初に例会場に入った時、天童市を作ってこられた多くの方の中に座り、大変緊張したことを覚えております。時間が経つ中で大先輩方と色々な場面で交流させて頂き、多くの事を教えて頂き感謝しております。そして今年は会長として、これまで受けた多くの恩を少しでも返せればと思っています。
 ロータリークラブにとって最も大切な事は、例会に出席して楽しむことであると思います。その為にはプログラムの充実と共に、会員同士が世代を超え、職業を超え、環境を超えた交流をすることが、例会を楽しむ最も大切なことであると思います。そして、それはクラブ内の新たな発見につながり、より親睦が深まるものと思います。
 更に例会を楽しむ中で、ロータリーをより深く学ぶことが大切であると思います。私も勉強不足ではありますが、この地域の中に存在している「天童ロータリークラブ」、そして世界をつないでいるロータリーのことを学ぶことが、ロータリーの理解を深めることで結び付きを強くすることと思います。
 天童ロータリークラブらしい一年になれますように活動していきたいと思います。どうぞ、よろしくお願いします。

天童ロータリークラブの目標

   1.天童ロータリークラブらしい活動をしましょう。
   2.例会を楽しみましょう。
   3.多くの方と交流しましょう。
   4.ロータリーを学びましょう。
   5.会員増強をすすめましょう。
   6.天童市制施行60周年に協力しましょう。




天童RCフェイスブック

End Polio Now
Copy Right(C)2016 Rotary Club of Tendo All rights reserved.