2019-20年度会長



2019-2020年度 天童ロータリークラブ会長

        櫻井忠志






 平成より令和と年号の変わる年に、創立63年と長き歴史、伝統ある天童ロータリークラブの会長に指名を頂き、責任の重さを感じているところです。幹事の須藤孝一君をはじめ、理事、役員、そして会員の皆様のご協力を賜りながら一年間、精一杯務めさせて頂く所存でございます。実りある一年にしたいと思います。どうか宜しくお願い申し上げます。
 私が天童ロータリークラブに入会させて頂いてから18年になります。入会当初は天童を代表する大先輩が居られて、緊張して例会に出席した覚えが有ります。歴史の中で、多くの諸先輩により受け継がれ、変化しながら、多くの努力と知恵が注ぎ込まれ現在の天童クラブになって来ていると思います。近年若い会員が増え、私の入会時と雰囲気が大分変わって来たように思われます。世代の隔たりを超えた交流の中で、今の時代に見合ったクラブ作りのために、会員皆様の協力が大切になります。 クラブ運営に緊張感を持ち、クラブ奉仕を基本とし、楽しめるクラブ、そして仲間づくりをし、会員増強に努めたいと思います。そして次へとバトンを渡せるように頑張りたいと思います。

天童ロータリークラブの目標

     1.例会へ出席をしよう
     2.例会を楽しく運営しよう
     3.ロータリーを理解しよう
     4.会員同士の親睦を深めよう
     5.会員増強と退会防止を




天童RCフェイスブック

End Polio Now
Copy Right(C)2016 Rotary Club of Tendo All rights reserved.