2022-23年度 天童ロータリークラブ 会長方針

2022-23年度会長

2022-2023年度 天童ロータリークラブ会長

        佐々木孝宏



クラブテーマ

「ロータリーを学び・楽しみましょう!」

 輝かしい66年の歴史と伝統の上に立つ天童ロータリークラブの、会長にご指名をいただき、  大変光栄であります。それと同時に、その責任の重さを痛切に感じているところであります。
理事・役員の皆様をはじめ、会員皆様のご支援、ご協力を賜りながら、幹事の武田英司さんのサポートをいただき、1年間精一杯務めさせていただきたいと思います。

 私は2007年に入会させて頂き15年が経ちました。これまでのロータリー活動を通して 多くの先輩の方々と交流をする中で、多くの事を教えていただき、ご指導をいただきました。
これまでの自身の活動を振り返ると、ロータリー活動の原点は、例会出席・親睦・奉仕の積み重ねだと思います。

 ロータリアンにとって最も大切なのは、例会に出席して楽しむことにあると思います。
毎回充実したプログラムでの例会の開催や会員同士の世代を超えた交流、異業種間の交流を通してより親睦が深まると思います。
そして、色々な活動を通して、ロータリーを学び理解することで、時代の変化に合わせた地域社会への奉仕が実現できるのではないかと思います。

 また、この2年半は今まで経験したことの無い新型コロナウイルスの感染拡大で、社会生活が一変してしまいました。色々な活動が制限され、スティホーム・ソーシャルデイスタンスが叫ばれ、なかなか人との交流も難しく残念ながら距離が開いてしまったように思います。
ロータリーも決して例外ではなく、例会の休会やプログラムの変更など多大な影響がありました。当時の会長、幹事、プログラム委員長は特にご苦労されたと思います。

 最近は、withコロナが提唱されておりますが、今後の活動については、現状を見据えて十分に検討し、安心、安全なロータリー活動に努めて参りたいと思います。
 一年間よろしくご支援ご協力をお願い申し上げます。

天童ロータリークラブ目標

  1, 楽しい例会にしましょう
  2, 楽しく交流しましょう
  3, ロータリーを学び・理解しましょう
  4, 仲間を増やしましょう
  5, 地域社会へ奉仕しましょう




戦争反対

天童RCフェイスブック

End Polio Now
Copy Right(C)2016 Rotary Club of Tendo All rights reserved.