ロータリーへのご入会


ロータリーは、地域に根づいて活動する国際的な会員制組織です。クラブに入会し、友情とネットワークを広げながら草の根の社会貢献、国際貢献をしてみませんか。


ロータリークラブ入会のメリット

世界ほぼすべての国にロータリークラブがあり、その会員数は120万人以上。さまざまな国や文化の人が交流し、アイデアや情報を交換したり、職業スキルや才能を生かして地域や世界に貢献しています。
ロータリー会員は、地元団体や国際団体と協力してさまざまな課題や人道的問題に取り組んでいます。ロータリーの活動が世界にもたらす変化はすべて、クラブでのミーティング(例会)や会員同士の交流から始まります。クラブを土台として、さまざまな可能性が広がります


地域に貢献:

地域の課題やニーズを話し合い、仲間とともに問題解決に取り組む。


熱意をもつ仲間との触れあい:

クラブの例会は、会員が互いに刺激しあい、学びあうことのできる機会です。ロータリーでは生涯続く友情が培われます。


自分に投資:

各分野のゲスト講演、ワークショップ、大会など、人間的、職業的に成長できるのもロータリーの特徴です。ロータリークラブで自分に磨きをかけてみませんか。



天童ロータリクラブでの区域限界は天童市一円および近隣としております。
入会資格として以下の条件があります。
      (入会には入会金と年会費が必要になります)

   クラブ定款 第7条 会員身分
          第1節 全般的資格条件

本クラブは、善良な成人であって、職業上、および(または)地域社会において良い世評を受けているものによって構成されるものとする。



ロータリーへの入会は紹介制となっています。世界に約35,000のクラブがあり、ミーティングを開いたり、インターネットを通じて交流しています。
当クラブの区域以外からこのページへお越しの方は、お住まいの地域にもきっとロータリークラブがあるはず。下記URLの入会案内をご覧ください。
https://www.rotary.org/ja/join-rotary/prospective-members





天童RCフェイスブック

End Polio Now
Copy Right(C)2016 Rotary Club of Tendo All rights reserved.