2023-24年度 天童ロータリークラブ 会長方針

2023-24年度会長

2023-2024年度 天童ロータリークラブ会長

        佐藤友紀


クラブテーマ

『ロータリーの森を歩く』


 天童ロータリークラブの代名詞でもある『歴史と伝統』。
これまで67年の永きにわたり、先輩方に正しいロータリーの思想や習慣を繋いでいただいた結果であろうと思います。
 その良き伝統を更に次の世代に伝えていくためにも、今年度は諸先輩方の力をお借りしながら「ロータリーの森を歩く」のテーマの下、118年の歴史と117万の会員を誇るロータリーの基本を、特に若手メンバーの皆さんと共に学んで参りたいと思います。
 そして環境が許せば、この3年間の会長・幹事の皆さまがやりたくても中々できなかった夜の親睦を、少しずつ企画してまいりたいと思います。どうぞ今年も理事・役員の方々始め全会員の皆さま、そして何より最も頼りにしている幹事の山口清彦さん、絶大なるご指導とご協力を心からお願い申し上げます。
さあ皆さん!一緒に少しだけロータリーの森を歩いてみましょう。


1.特に若手メンバーの皆さん!一緒に学びましょう

 1)ロータリーの哲学・奉仕・親睦とは
 2)ロータリーは個人奉仕と職業奉仕
 3)ロータリーの例会とクラブ奉仕
 4)5人の偉人(ポール・ハリス/フレデリック・シェルドン/チェスリー・ペリー/
  アーチ・クランフ/ガイガンディカー)
 5)決議23-34号
 6)ロータリークラブと国際ロータリー(RI)
 7)ロータリー財団
 8)標準クラブ定款とクラブ細則

2.ロータリーの基本にかえりましょう

 1)3大義務(会費納入・例会出席・雑誌購読)
 2)ロータリーバッジ・ネームプレート・タスキ
 3)出欠連絡とメークアップ

3.ロータリーを楽しみましょう

 環境が許せば夜の親睦を少しずつ企画しましょう




戦争反対

天童RCフェイスブック

End Polio Now
Copy Right(C)2016 Rotary Club of Tendo All rights reserved.